蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もう一つのエスケープ  

DSC00226.jpg

この白いエスケープ君、ボクのじゃありません。

地元ブログ仲間のkotapapaさんの愛車です。

自分のチャリいじりに飽き足らず、このたび手術の執刀を務めさせていただきました。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Posted on 23:32 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

お寺と遺跡のポタリング  

今日はkonyanさんと弟の3人でポタリングました。

来月12日に参加するサイクリング大会の練習も兼ねての企画です。


午前9時、前回と同じサイクリングロードの休憩場所に集合。

konyanさんと弟は初対面のため、まずはご挨拶。

ミーティングの結果、本日のツアーは全国的に少し有名(?)な永平寺経由の

微妙に有名な(?)朝倉氏遺跡を折り返し地点にしたコースに決定しました。


コンディションは気温やや低めの風弱しのまぁまぁといったところです。

で、快調に飛ばし少しの休憩を経て、永平寺の門前に到着~。

まだ朝も早いせいか、はたまた景気が良くないせいなのか観光客は少なかったです。


DSC00220-1.jpg

konyanさん、激走中です。
-- 続きを読む --

Posted on 20:56 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

禁煙一ヶ月  

禁煙始めて一ヶ月が経ちました。 (過去記事 禁煙一週間

で、今はどんな感じかと申し上げますと・・・・


吸いたい吸いたい、タバコが吸いたいーーー!

ただそれだけです。。。 (T o T)

-- 続きを読む --

Posted on 12:22 [edit]

category: 禁煙

秋分の日のジテツウ  

基本、祝日もお仕事です。

仕事と言っても、会社で電話番みたいなものでとても暇ですが。


今日は朝からいいお天気でもちろんジテツウ。

あ~ポタ行きてーーー!!

てな事思いつつ、ミニポタ気分でご出勤でした。


特に何事も無く、パソコンとにらめっこで時間も過ぎ、夕方となりました。

外を見れば、さっきまでの天気と打って変わって何やら怪しげな空模様。

こりゃいかん、急げーーー!

慌てて身支度、エスケープ君にまたがりました。

DSC00202.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 21:39 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

ドロヨケ付けたら~  

ドロヨケ、かっこ良く言えばマッドガード。

今日ついにそれを買ってしまいました。

実のところ 『 ドロヨケは絶対に付けん 』 という妙なポリシーがありました。

しかし今朝のジテツウでそれは見事に砕かれることとなりました。


-- 続きを読む --

Posted on 22:50 [edit]

category: グッズ・ウェア

2000キロです  

『 そろそろ2000キロになるなぁ 』 とメーターを気にしながらの帰り道でした。  

家が近づくに連れ、その瞬間が今日なのか明日の朝なのかくだらないことでドキドキ。

そしてカウントダウン 1999.7 ~ 1999.8 ~1 999.9


DSC00156.jpg


ヤッターー ちょうど家の前で 2000キロ 達成です~

実にどうでもいい話ですが、ボク的に感動したのでお伝えしました 


エスケープ君が我が家にやってきて半年ちょいの約200日。

単純計算で1日平均10キロ、よくがんばってくれましたぁ!!





にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!



Posted on 22:15 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

新装オープンです  

このたび 『 YAHOO!ブログ 』 より 移転 新装オープンしました。


thum.jpg

勝手の違いから、まだ要領を得ていませんが

ぼちぼちと更新していきたいと思います。

これからもよろしく~ (^ o ^)丿



にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!
  

Posted on 12:36 [edit]

category: お知らせ

ご対面、そしてポタリング  

ブログで知り合った、konyanさんとtheonff69 さんに初めて会いました。

こういうの(オフ会)は初めてなので、約束してからワクワクしてました。


待ち合わせ時間の9時になると、お二方とも愛車に跨って颯爽と登場されました。

『 こんにちはぁ、○○です 』 とまずは本名でご挨拶。

今までブログ上でのやりとりだけだったので、初対面にちょいと照れました(^^;)

しかし自転車という共通の話題がテンコ盛りにあるので、すぐに話がはずみました。

そして30分ほどあれやこれやと談義を交わすと 『 少しポタりましょうかぁ 』

ということになり、海の方へ向けて出発しました。



なにぶん急に決まった企画だったもんで、ここでtheonff69 さんはご帰還されました。

お疲れ様でしたぁ!
-- 続きを読む --




ローディの konyanさん、後ろから見るとホント楽そうですねぇ。

クロスバイクとはギアの使い方が全然違うように思えました。





konyanさんと愛車のアンカー君、そしてエスケープ君です。

風も無く快適な海のライドにみんな満足満足~。




初めてのミニオフ会&ポタリング、すっごく楽しかったです♪♪

konyanさん theonff69 さんありがとうございました!

また走りましょう!! (^ o ^)丿



Tm : 2.53.09

Dst : 70.52

Av : 24.4

Mx : 47.0

Odo : 1924.9



にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンとお願いします!

-- 続きを閉じる --

Posted on 23:20 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 4

キツネ印のウェア  

MTBに乗っていた頃、このキツネ印のウェアを好んで買いました。

今もその名残でオークションで見つけると思わずウォッチリストに入れてしまいます。

そして今回見つけてゲットしたのは、この2点。



FOX サイクリングジャージ 使用品 落札額1500円+送料240円(メール便)=1740円

使用品とのことでしたが、現物を見たところ新品と言ってもいいくらいの物でした。

サイズもバッチリ。 これで1740円は安い!!
-- 続きを読む --




FOX グローブ 新品 落札額1100円+送料150円(メール便)=1250円

これは通常2000円位で落札される物ですが、何故か誰も食いつかず最安値の1100円で落札~♪



以上2点の合計、送料込みで2990円!!

我ながら、お上手な買い物でしたぁ (♡^▽^♡)  タバコ10個分だぁ!!

-- 続きを閉じる --

Posted on 21:32 [edit]

category: グッズ・ウェア

tb: 0   cm: 0

只今温泉中!    


若干酔っ払いです。
タバコは我慢しております。(>ε<)

Posted on 22:10 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 0

ピストペダル  

先日、sadaさんが購入された '''BAZOOKA ピストペダル'''

一度目にしてしまったら、衝動を抑えることが出来ません。

お気に入りのアルマイトレッドがどうしても欲しくなりました。

しかしあちらこちらのネットショップを探しましたが、何故かホワイトとレッドが完売。

似た商品の '''DIXNA トレースペダル''' はすぐに見つかりましたがお値段が少々高うございました。

そしてようやく在庫の確認取れたのが CYCLE YOSHIDA さん。

わ~い!ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

-- 続きを読む --

Posted on 23:40 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

tb: 0   cm: 0

よくやりましたぁ!  

先月東京で行われた全国大会の興奮も冷めやらない中

『 福井県少年少女バレーボール大会 』 の決勝トーナメントが昨日行われました。


2回戦、3回戦、準決勝をあれよあれよと勝ち上がり、テレビ中継のある決勝へと進みました。

関係者がこのブログを見ていないことを前提で書きますが、

正直なところ 一度全国行けたからまぁいいや と公に言えない気持ちもあり

ボクの隣にいたパパさんと「 テレビ出れるし、もうこの辺でいいっすよね 」 と

決勝戦を前に不謹慎な会話をしていました。(^^;)

しかし子供達の気持ちはまったく違ったようです。

img_1072969_16223632_0.jpg

試合が始まると、貪欲なまでにボールに食らいつき

準決勝まで素晴らしい動きを見せていた相手チームに流れを渡しませんでした。

結果ストレートで勝利を手にし、県内77チームの頂点に再び立つこととなりました。

親がこんなでも、子供はしっかりがんばる・・・ あらためて実感しました。

img_1072969_16223632_1.jpg

テレビ局のインタビューを受ける監督と子供たちです。

その様子を見て、'''やっぱり勝利はいいよなぁ!'''

試合前の不謹慎な考えは何処かに行ってしまいました。


来年3月に埼玉で行われるスポ少全国大会への切符も手にしました。

お父さんは考えを改め真面目に言います、

ホントよくやったね、もうしばらくがんばれよ~!
  

Posted on 00:02 [edit]

category: スポーツ関連

tb: 0   cm: 0

エスケープ改造のすすめ ①  

MyエスケープR3の変速機系パーツが現在の状態になるまでのプロセスを
時系列でまとめてみました。
かかる費用など、少しでも参考にしていただければ幸いです。




・ グリップシフトをトリガーシフト化

img_1109613_16055726_0.jpg

この時点では9速化するつもりが無かったので、比較的安いALIVIOを選択。
ノーマルの SRAM 3.0 に較べ、小気味良いシフトが出来ます。

ALIVIO SL-M410 3x8s  定価 4,373円



-- 続きを読む --

Posted on 00:57 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

tb: 0   cm: 0

ホテルのディナー  

今日は金沢のホテルでの仕事関係の会合へ行ってきました。

夕方まではとっても眠くなる会議。

その後、お待ちかねの懇親会へと突入です。


何が出るのか~♪何が出るのか~♪ わくわく~♪

はい、本日のディナーは中華でありましたぁ!




エビの何とかと何とかの餃子 と言う料理です。




何とかの杏仁豆腐 です。


ちゃんとした料理の名前を書かなくっちゃと思いながら

おしな書きを忘れてきましたぁ!(^^;)

他にもいろいろ出ましたが、とにかく美味かったです!


携帯でこっそり撮影していたのですが、しっかりお隣さんに見られてました。

『 もしかしてブログですか?? 』 って。

『 は は はい・・・わかりました?? 』 と頭ポリポリ。

最近そういう人がやたら多いらしいです(^ ^)

Posted on 23:48 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 0

禁煙一週間  

今更の話ですが、タバコをやめて1週間が経ちます。

ついに25年来の友に別れを告げました。(つもりです)


人に聞かれても、『 やめてる 』 じゃなくて『 やめた 』 って言います。

前者の言い方では、いかにもまた吸いそうな感じに聞こえるからです。

厳密に言えば、先週の月曜日の夕方に吸ったのが最後だから

今日でまる8日経過したことになります。(まだまだヒヨッ子ですが・・)

金曜日あたりまでは 『 なんや、全然大丈夫やん 』 みたいな余裕がありました。

しかし週末になると、モヤモヤと喫煙欲が湧いて出てきました。

ぼちぼち体内残留ニコチンが少なくなってきたようです。




薬局に行けば、ご覧のような禁煙補助グッズが目に付きますが、

それ自体結構高かったりするので、あえて何にも頼らずのチャレンジです。

ある方のブログにこのような図式が書いてありました。
    

物欲 > 喫煙欲 = 禁煙成功


おーーなるほどーー! タバコ1カートン吸わなけりゃ、タイヤが1本買える!!

これを励みに、今も必死でがんばっております~ (●>ω<●)v

Posted on 22:03 [edit]

category: 禁煙

tb: 0   cm: 0

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。