蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

研修で語るっ  

先日、会社の者に金沢で行われる研修に誘われました。

たまには金沢もいいかな どうせ眠たい話し聞くだけやろ

詳しい内容も聞かないで安易に行くことを了承してしまったオレ。


で、今朝早く金沢へGO---!

しか~し、会場へ着いた瞬間に撃沈されました。

接客マナー研修はこちらからお入りください →→

なんで今更、接客マナーのお勉強しないといけないんじゃーーー?!

-- 続きを読む --

Posted on 23:14 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 0

もう一つの喜び  

小学生の頃かぎっ子だったうちの娘によくしてくれた
同級生のMちゃんのお母さん。

Mちゃんのお母さんは、ここ数年闘病生活を送っていました。
Mちゃんは志望校を決める時も、少しでもお母さんの看病が出来るようにと
家から一番近い高校を選びました。

img_806785_34512596_0.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 23:15 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 0

春がきました!  

img_1590634_34420205_0.jpg


娘の受験 合格しました!

番号を見つけた瞬間、恥ずかしながら泣いてしまいました。

涙声で娘に吉報を伝えると、電話の向こうで娘も泣いていました。


-- 続きを読む --

Posted on 23:16 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 0

緊張の入学試験  

今日、娘の高校入試一日目でありました。

国語、数学、英語の三科目でした。( 出来はボチボチらしい。 ホントかな?? )

昨日あまりにも娘がナーバスになっていたので、こちらまでやや緊張気味の朝。

オレの会社と娘の志望する高校は至近距離にあるので、

出掛けたついでに偵察に行ってきました。( もちろん外からだけ )

img_1590634_34242565_0.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 20:18 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 0

オバマフィーバー!  

img_806785_34121164_0.jpg


最近やたらメディアで騒がれてる 『 オバマ上院議員 』

何故かそれを応援する、福井県の小浜市も世界的に注目されてます。

オバマガールズ なるものが結成され、歌うや踊るやエラいことになってます。  


-- 続きを読む --

Posted on 11:21 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

白いチャリンコがやってきたぁ!  

img_1723326_34045154_0.jpg


迷いに迷って、我慢出来なくって買っちゃいました。

名前はエスケープ君と言います。

体重は10キロちょっとの痩せ型色白です。

もうちょい暖かくなったら、ブイブイ言わしてやろうと思います。


-- 続きを読む --

Posted on 20:22 [edit]

category: チャリネタ

tb: 0   cm: 0

なごり雪かな?  

今朝の雪がなごり雪になりそうです。

今はお日様も顔を出してます。

img_1590633_33956056_0.jpg


今春が来て君はきれいになった~♪

去年よりずっときれいになった~♪

Posted on 22:24 [edit]

category: ピクチャー

tb: 0   cm: 0

校舎内で鍋パーティー??  

3月4日21時32分配信 産経新聞

奈良県桜井市の市立小学校に住み込みで勤務している40代の女性業務員の20代の長男と次男が、保健室に友人を泊めたり、校舎内で鍋パーティーをするなどしていたことが、市教育委員会の調査で分かった。市教委は「あってはならないこと」として、近く業務員らを処分する方針。


さっき、ヤフトピで見つけたこのニュース。


これ見て思い出しました。


高3の時、教室で焼肉パーティしたことを

見つかってたら、オレ達も処分受けてたのかなぁ。


古き良き時代よ、カムバ~~ック!!(●>v<●)  

Posted on 21:25 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

思わぬ電話  

夕方のこと、携帯に留守電が残されていました。

見覚えの無い番号だったので

“ おやぁ誰やろう? ”と伝言を聞いてみると

『 ○○小学校の同級生のアサノです、お電話ください 』

実はこのアサノ君、仕事関係のお葬式で最近偶然会ったばかり。

オレは小学校卒業と同時に引っ越してしまったので

実に30年ぶりの感動のご対面でありました。


-- 続きを読む --

Posted on 22:26 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 0

散髪屋のおばちゃん Ⅱ  

回散髪に行ってから、1ヶ月半経ちました。

結構短めにしたつもりですが、さすがにボサボサになってきました。


今日の散髪屋のおばちゃんは、はなから饒舌でありました。

何故か最近行われた市長選挙の話題になり、あれやこれやと話してるうちに

市政の有り方、街の活性化問題と さながら '''ジジ放談''' 状態。


活発な議論を交わし今日は特に時間が短く感じられました。

カットも終盤にさしかかる頃、おばちゃんが言いました。

「 あなた、選挙に出なさいよ!わたし票集めるから 」

「 わかった考えるよ。そん時はよろしくね ! 」

オレは“ あははぁ ”と笑いながら店をあとにしました。




                       過去記事:散髪屋のおばちゃん

Posted on 10:16 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 0

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


