蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

伊吹山ドライブウェイヒルクライム 2015  

ヘルニアの調子がだいぶ良くなったので、今年に入り急遽エントリーした、
自身5回目となる伊吹山ヒルクライムに行ってまいりました。

IMG_1876-001.jpg

ちょいと早めの5時半会場駐車場到着。
少し暖かくなるまで車で待機した後、ローラーアップ開始。
たけともの皆さんWINDPOWERの面々でワイワイ楽しくあっと言う間に時間が経ちました。


-- 続きを読む --

Posted on 19:05 [edit]

category: 記録

tb: 0   cm: 4

第2回宝達山ヒルクライム  

石川県羽咋市で開催の宝達山ヒルクライムに今回もサポート隊で行ってきました。

DSC00781.jpg

5時に福井を出発、途中道を間違えハラハラする場面もありましたが、
7時半無事、宝達山の会場に到着しました。
既に多くの参加者が到着しており、駐車場はだいぶ埋まっておりました。

-- 続きを読む --

Posted on 11:10 [edit]

category: 記録

tb: 0   cm: 4

ヒルクライム大台ケ原 2014  

ヒルクライム大台ケ原 Since 2001 に行ってまいりました。
と言っても今回ボクはマコト君の完全サポート隊でありますが(^^)

DSC_0478_20140915035519e0f.jpg

開催される奈良県上北山村は福井から片道280km、
車で5時間かかる非常に遠い遠い地でございます。
なので前日土曜日の午前10時半出発、現地に3時半着、
ちょうどいい塩梅の時間に前日受付を済ますことが出来ました。



-- 続きを読む --

Posted on 23:10 [edit]

category: 記録

県民スポーツ祭デュアスロン大会 2014  

ボクは残念ながらDNSですがマコト君が出るのでデュアスロンの応援に行ってきました。
朝8時の気温は26℃と高めですが、日差しは無く風も穏やかでまぁまぁのコンデションであります。

DSC00451_20140706173600065.jpg

スタートまでの時間、たけ友の皆さんとお話ししたりであっと言う間に時間が経ちました。


-- 続きを読む --

Posted on 21:22 [edit]

category: 記録

tb: 0   cm: 4

2014 比叡山ヒルクライム大会  


今年3レース目となる比叡山ヒルクライム大会に参加しました。
こちらのレースは初めての参加となる為、
いろんな方のレポートやYOUTUBEなどを見て、コースのイメージを掴んだつもりです。

DSC_3711.jpg

2時半自宅出発、3時にカオリさんと鯖江ICで合流。
なかなか寝付けず睡眠時間3時間ですが、その割に頭はシャキっとしており一安心。
敦賀まで高速使い、その後161号線を走り大津の堅田に向いました。
時間が早かったので1時間45分で米プラザに到着。
マコト君がローラークルクルやってる間、あれこれ準備を整えました。


-- 続きを読む --

Posted on 22:10 [edit]

category: 記録

伊吹山ドライブウェイヒルクライム2014  


今年も伊吹山ヒルクライムに参加してきました。
昨年駐車場の混雑があったので、福井を少し早めの4時出発。
鯖江ICでタクちゃんと合流後、北陸道に乗り関ヶ原を目指しました。

DSC_3501.jpg

長浜ICで高速を降り、京都支部のまるちゃんKAITAROさんと合流後、
365号線を走り順調に関ヶ原に到着、今年は警備員さんの配置も有り、
駐車場の混乱も無くスムースに駐車場に入ることが出来ました。


-- 続きを読む --

Posted on 22:46 [edit]

category: 記録

第2回菰野ヒルクライムチャレンジIn鈴鹿スカイライン   


昨年に引き続き菰野ヒルクライムに参加しました。
今年が2回目で大会ですが、こじんまりとまとまったとても良い印象の持てた大会です。

DSC_3383.jpg

昨年は3時に家を出て結構忙しない思いをしたので、
今年は土曜の夜に発ち駐車場の場所取りも兼ねて、車中泊することにしました。
ところが荷物いっぱいの車の中で、しっくりとくる寝る姿勢を取る事が出来ず、
また夜中に次から次へとやって来る車のライトで、ほとんど眠ることは出来ませんでした(TT)
5時前には京都支部の方々も会場入りし、一緒に準備を進めました。



-- 続きを読む --

Posted on 20:46 [edit]

category: 記録

ヒルクライムチャレンジシリーズ2013 第2回 養父 ハチ高原大会  

今期最終戦となる養父ハチ高原大会ヒルクライムに参加しました。
当初は夜中2時頃福井初の予定でしたが、京都支部長まるちゃんのご好意で
綾部市の自宅に前泊させてくれることになったので、土曜日夕方に福井を立ちました。

DSC_2586.jpg

先週前半からの予報で天候が思わしくないのは覚悟の上でしたが、
雨雲が近付く時刻がかなり早くなり、養父の会場に着いた6時には既にシトシト降ってきました(TT)



-- 続きを読む --

Posted on 22:36 [edit]

category: 記録

古城グリーンロードレース  2013  

福井の真夏の祭典?、古城グリーンロードレースに参加しました。

DSC_1758a.jpg
itazoさん撮影

こちらはゴール後の終ってやれやれの記念撮影です♪ 


-- 続きを読む --

Posted on 17:45 [edit]

category: 記録

温泉ライダーIN加賀温泉郷2013  

先週のデュアスロンに引き続き、レースイベントに参加しました。
今回はボク自身初の耐久ロードレース、温泉ライダーIN加賀温泉郷2013であります。

006.jpg
みっちゃん提供

チーム構成は 
ボク、OTUKAさん、KAORIさんの男女混成3人チーム。
そしてYAMAさん、みっちゃんも同じく男女混成でエントリーです。


-- 続きを読む --

Posted on 06:38 [edit]

category: 記録

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing