蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

伊吹山ヒルクライム のリザルト訂正について  

伊吹山ヒルクライムのリザルト訂正について電話しました。
なぜ訂正になったかの問いに対して、実際50位くらいタイムの人が4位で表彰されましたが、
後日その人から『実はボクそんなに速くないんですよ~』 と自己申告があったとの事。
再度確認したところその方の実際の記録より8分速く計測されてたのことです。
自分で遅いのわかりながら表彰受けたのもどうかと思いますが・・・
で、『それって計測のミスですよね?』と聞いたところ、
『いやこれはミスではありません。電波がどこからかとんで来て、違う計測になってしまったんですよ~。』
と意味不明な言い訳。。。
納得いかないので、『それをミスっていうのじゃないか!?』 と言ったら
『いやぁ参加者の多いレースでは仕方無いんですよ~。』
じゃぁ、伊吹山のレースの記録は全て間違いの可能性あるの?』 って聞いたら、
『そうですその可能性はあります』だって。。。
『そんならこのレースの記録は全て参考ですって最初っから告知してもいいのじゃないか?』
と言ったら、『それは書けません。』 と小声になりました。
『せめてミスを謝ったらどうですか?』 と言ったら、
『さっきから謝ってるじゃないですか!!』 と何故か逆切れされました。
実業団でないホビーレースのマ○リックス計測は誤検知の可能性があり、
タイム及び順位はあくまでも参考だと言われたことにかなりショックを受けました。
大好きな伊吹山ヒルクライムであったため、その言葉は非常に残念でなりません。
ミスがあったことを事実として認めたうえで、今後改善するという姿勢を見せていただければ、
こんな嫌な思いはせずに済んだと思います。
それと実際6位の者が表彰受けられなかったという事実を真摯に受け止めて欲しかったです。

Posted on 07:13 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 2

伊吹山ヒルクライムエントリー!  

首のヘルニアのため自転車半年以上のブランクありますが、
無謀にも伊吹山ヒルクライムエントリーしてしまいました。
なにげにジャパンフレンドシップのサイトをのぞいたら、
なんと追加募集やってるじゃぁありませんか!!(TT)
まだ100%完治ではありませんが、ここのところまぁまぁ調子がいいので、
50歳記念としてどうしても出たくなってしまいました!

ibukiyama.jpg

自身5回目となる大会ですが、今回は大幅体重増に加え自転車はクロモリと、
とても自己記録更新など狙える状況ではありませんが、
自分にチャレンジ をテーマに、大会までがんばってコンディションを整えたい思います!

Posted on 07:41 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 2

比叡山ヒルクライムエントリー!  


本日 比叡山ヒルクライム エントリー完了しました。
例年5月は第2週にサイクルフェスタ勝山があるのですが、
残念ながら今年はお役所との折り合いの理由で開催されず、
距離及びコースレイアウトが全く異なりますが、こちらに初エントリーと相成りました。

hieizan2014.jpg

5月25日は加賀温泉ライダーも重なり、ちょいと迷うこともありましたが、
先日の菰野での撃沈のこともあり、こちらでまともな走りができれば
登ることの自信回復に繋がるのでは?との思いもあります。
その前に伊吹山がありますが、フルコースほぼ確定とのことで、
今のコンディションでは全く持って期待が持てません~ orz

Posted on 18:50 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 4

伊吹山ヒルクライムエントリー!  

突然のことのように、伊吹山ヒルクライムのエントリーが始まりました。
大丈夫だとは思いますが、まさかのことがあるとエライことなので、即エントリーしました。

ibukiyama2014.jpg

またあの地獄の辛さを味わうのかと思うと今からワクワクします。
て言いながら、密かにショートを期待するのでした 


Posted on 18:51 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 2

菰野ヒルクライムエントリー!  

来期初戦となる 第2回菰野ヒルクライムチャレンジIn鈴鹿スカイライン にエントリーしました。
初開催の今年のレースでは終盤足攣りに苦しみましたが、
その事は直後の伊吹山対策として大いに役立ちましたし、
運営も素晴らしくとても良い印象が持てた大会でした♪

head.png

12月に入りホントは自転車シーズンオフってところですが、
エントリーしたことにより、気分的にシーズンインって感じになりました。
てな訳で、夜な夜なクルクルやらなくてはと強く思う今日この頃です(TT)

Posted on 19:05 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 0

今年のレースまとめ   

3月31日 第1回菰野ヒルクライムチャレンジIn鈴鹿スカイライン  (参加費6000円)

TIME 35分48秒 111人中 21位 18.9%

激坂過ぎて終盤の足攣りに苦しみました。


4月14日 伊吹山ヒルクライム 2013  (参加費6000円)

TIME 1時間1分53秒 360人中 50位 13.8%

初めての15kmフルコース、意識遠のくほど辛かったぁ。


5月19日 サイクルフェスタin勝山 法恩寺山HC 2013  (参加費5000円)

TIME 58分20秒 51人中 17位 33.3%

レース直前の変速トラブルで大苦戦も自分なりに大健闘。


6月9日 第9回勝山恐竜クロカンマラソン  (参加費2000円)

TIME 53分20秒 58人中 38位 65.5%

暑さと体調不良で最悪ヘロヘロのレース。


7月8日 県民スポーツ祭デュアスロン大会 2013  (参加費200円)

TIME 1時間43分23秒 65人中22位 33.8%

やはり第2ランは無茶苦茶辛かったですが、納得のレース。


7月15日 温泉ライダーIN加賀温泉郷2013 (参加費7000円)

男女混成ロード 31周 48チーム中 5位 10.4%

OTUKAさんkaoriさんのがんばりのおかげで初の表彰台!!

pa[1]
ysphotosさん撮影

8月4日 古城グリーンロードレース2013  (参加費6000円)

TIME 24分18秒 89人中20位 22.4%


目標の20位以内で大満足♪


11月10日 ヒルクライムチャレンジシリーズ2013 第2回 養父 ハチ高原大会 (参加費6000円)

TIME 36分40秒 66人中17位 25.7%


奇跡的に雨が上がり、おもてなしも最高!
お初の大会を存分に楽しめました♪ 


来年もがんばってみよう!!

Posted on 22:41 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 2

今期最終戦  

今期のレース最終戦となる 
ヒルクライムチャレンジシリーズ2013 養父ハチ高原大会 にエントリーしました。

yabuhatikita.jpg

前日受付だから無理やなぁ と思ってましたが、
お仕事などでどうしてもやむを得ない事情がある場合に限り、当日受付にも対応いたします。
と、大会Hp にお知らせが出たため主催者さんに問い合わせた結果、
当日受付OKをいただきエントリーの運びとなりました。
これで11月まではテンション でいれそうです

Posted on 19:06 [edit]

category: 雑感

古城グリーンロードあと3日  

いよいよ今度の日曜日は丸岡古城グリーンロードレースです。
昨年は参加しませんでしたが、やっぱりレースの〆は丸岡だろうとエントリーしました。

DSC_1734.jpg

今日の新聞によると、総エントリーは348人と復活後定着してきたのか、意外と多いですね。
うちボクのカテゴリーシニアA40代は94人であります。
DNSが何人かいるとしても一昨年の80人よりは多くなると予想されます。
前回は80人中16位だったので何とか今回も20位以内を目指したいところですが、
あの頃に比べ練習に気合が入ってないのと、2つ歳をとったのでそれは難しいかもしれません。(苦笑)
でも悔いの残らないようにオシッコちびるくらいに全力で走りたいと思います!!

Posted on 07:45 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 2

召集令状  

DSC_1433.jpg

ついにこんな郵便が来てしまった。
自転車の方はボチボチ乗ってるので、走れないことはないと思いますが、
ランニングの方は6月のクロカンレースから全く走っておらず、かなり不安であります。
去年の直前はそれなりに走ってたかと思いますが、それでもランパートはかなり辛いものがありました。
今更の感はありますが、せめて今晩から運動公園周回でもやろうかと思います。
当日の天気は今のところ のようです。
あとはレース時間中に気温が上がらないのを願うばかりす。

Posted on 12:10 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 2

レーススケジュール  

6月9日 勝山クロカンマラソン エントリー済
7月7日 九頭竜デュアスロン  検討中
7月14日 加賀温泉ライダー 検討中
8月4日 古城グリーンロード 検討中

う~ん、実に悩ましい エントリーボンビー (ToT)

Posted on 19:25 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 4

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing