蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

サンデー朝ポタ3  

昨日から菰野HCの検索で来られる方が多いのですが、
残念ながら今年はノーエントリーでございましたm(__)m
伊吹山は出るのでよろしくお願いいたしますm(__)m

IMG_1732.jpg

てなわけで、ちょっとくらい坂登らねばと今年お初の一光隧道へご挨拶に向かいました。
とてもとてもタイム計測なんて論外なので、取りあえずどれだけがんばれかが目標です。
8%程の勾配で10kmちょい、10%超えではフラフラ蛇行と、
それは恐ろしいくらいの退化ぶりでしたが、何とか登ることが出来ました。
遅いながらに達成感あるのがヒルクライムの楽しいところでありますね♪


IMG_1737.jpg

帰りにここも今年お初の健森へ。
ボチボチ朝練?朝ポタ?しようかしらと思ってみたり・・・

Posted on 18:51 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

足羽川マラソン応援ポタリング  

マコト君が足羽川ふれあいマラソンに出るので、その応援を兼ねてポタリングに出かけました。

IMG_1625.jpg

で、ランナーが稲津橋にやって来る時間を計算して朝倉氏遺跡までポタポタ。


-- 続きを読む --

Posted on 18:43 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 4

サンデー朝ポタ 2  

6時45分出発、気温-2℃ 超さぶいんですが!!(><)

IMG_1427.jpg

好天の予兆で霧が濃いです。
-- 続きを読む --

Posted on 20:03 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

サンデー朝ポタ  

どんよりとした空模様ですが、しばらくは雨の心配はなさそうです。
久し振りに朝練コースを走ってみようと7時前出発。

IMG_1121.jpg

同じコースを走ってみると走れなくなってることが明らかに実感出来ます。。。
なので無理せずLSDペースでポタポタ1時間。
慌ててても仕方無いので、徐々に体慣らすしかありませんね~。

走行距離:25km

Posted on 20:22 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

サタデー昼ポタ  

IMG_1116.jpg

せっかくの好天なのに今日は出勤日。。。
悔しいので1時間ちょっと乗ってきたのはここだけの秘密です!!!


-- 続きを読む --

Posted on 20:10 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

西郷トンネルからフォーレスト   

IMG_1005.jpg

今朝は雨降り出すまでの2時間、近場でポタポタ。
で、いつからぶりだろ〜?の坂登り。
わかっちゃいたけど、西郷トンネルまでの6、7%でまずはヒィヒィハァハァ。。。

-- 続きを読む --

Posted on 20:12 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

フォーレスト坂練  

来週土曜日の宝達山HCに備え、フォーレストにて坂練を行いました。
もちろんボクは撮影班ですが(^^;)

DSC00709.jpg

スカットランド横のローソンに7時集合。
KAORIさんノブちゃんやってきましたが、マコト君時間間違えたようです(^^;)


-- 続きを読む --

Posted on 20:31 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 2

決戦の準備お手伝い  

今週末に開かれるヒルクライムレースに備えての準備です。
病が治らないかも?と 自転車引退 が頭をよぎる今日この頃でありまして、
ボクは出れる筈もないので、マコト君のお手伝いです。

IMG_20140903_211234 (1)

今まで7800のノーマルクランクでがんばってきたのですが、
どうもいやはり限界らしく、この度7900のコンパクトに換装となりました。
自分のはあんがい適当にやるのですが、人のは慎重にならざるを得ません。
ましてこれで決戦に挑むわけですから尚更です。

-- 続きを読む --

Posted on 08:05 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 2

朝練その14  

4時45分起床、5時出発。
今月の3日以来、久しぶりの出勤前の朝練です。
いろいろ考えましたが、フェニックス経由で笹谷の坂登って滝波ダムへ下るコースにしました。

DSC_3918.jpg

先日の夜ランの後遺症で腿の筋肉痛が酷いので、あまり負荷をかけずクルクル。
て言いますか最近距離乗って無いので、ガシガシ行こうにも行けない感じです。
来月6日のデュアスロンがかなり不安かもしれません。

走行距離:26km


Posted on 07:17 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 4

フェニックスから太陽広場  


5時起床20分出発。
今日も非常に暑くなりそうなので、早朝練習です。
フェニックスパークでマコト君と落ち合いいつものルートで滝波ダムへ。

DSC_3781.jpg

滝波ダムから笹谷までの微登りやっけてやれやれと思ってたら、
目の前をピストのプロのお兄さんが通過したので、
こっそり後ろから拝見させていただきました。
登りをグイグイ踏んでもブレ無い体幹はさすがですね!

-- 続きを読む --

Posted on 21:13 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing