蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

丹南観光ポタリング  

早朝ポタリング出発のつもりでしたが、5時に起きてみれば雨降り模様。
ジタバタしても仕方無いので、午前中のんびり過ごすことに。

DSC_3925.jpg

しかし10時を回ると次第に雨は止み、みるみる路面も乾き出したので、
YAMAさんち集合で丹南ポタリングに出かけることにしました。
今日はYAMAさんkaoriさんボクの3人、お久しぶりの組み合わせです。
お昼近くになったので、まずはYAMAさんの案内で鯖江のふたばやさんでオムライスをいただきました。
オムライスと蕎麦のレアな組み合わせですが、それはそれで結構いけてました♪


-- 続きを読む --

Posted on 22:42 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

tb: 0   cm: 2

丹南ライド   

部活の娘を学校へ送り、健森でしばし待機。
8時半の出発の予定でしたが、なかなか止まず9時を過ぎました。

DSC_2532.jpg

kaori姉さんやって来て、『 さぁ行くわよ! 』 と言うもんで、
路面は濡れてますが、南に向けてスタート!


-- 続きを読む --

Posted on 16:37 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

tb: 0   cm: 8

太陽広場から南条SA   

なぜか日曜お約束になりつつの雨模様でしたが、
9時前には止んだので、路面が乾くのを待ち10時に出発しました。
雨は止みましたが、猛烈な北風です。
行きはヨイヨイ帰りはコワイを覚悟し、とりあえず南に向いました。

DSC_0679.jpg

で、たどり着いたのは久しぶりの太陽広場です。
桜の時期に来たら、ここも綺麗だったでしょうね。
ここでは高校駅伝の地元常連校がトレーニング中でした。
やっぱアスリートの走りは違うなぁ と惚れ惚れしました。

-- 続きを読む --

Posted on 17:57 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

tb: 0   cm: 0

永平寺の紅葉?  

今にも泣き出しそうな空に躊躇して、お昼を過ぎてしまいました。
まぁ小雨は仕方無かろう と、出発しましたが案外降る様子は無く、
CRに乗って永平寺まで足を伸ばすことにしました。

画像 004

-- 続きを読む --

Posted on 22:26 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

tb: 0   cm: 0

一乗滝ポタリング  

今日からお盆休みですが、朝から生憎のお天気。
想定内なので、ジタバタせず、ゆっくり過ごします。

P1170855.jpg

しかしお昼を過ぎると完全に雨も上がり、路面も乾きだしたのでポタリング出動。
明日も乗れそうなので、今日はマッタリ涼を求めて一乗滝へ。
静かならなお良かったのですが、お盆ですからそうはいきません。
-- 続きを読む --

Posted on 17:13 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

tb: 0   cm: 0

朝倉氏遺跡から西山公園  

GW 初日ですが、午前中は会社で電話番。
午後からは、予め用意してあったウェアに着替えてポタリングにGO!
相棒は、久々登場のスーパー号です。

P4280035.jpg

今日のテーマは、『 スーパー号&春の景色 』の撮影会です。 
スーパー号に跨ると、ゆっくり走ればいいよ!!って言ってくれるような気がするので
のんびり景色を楽しむことが出来ます♪

-- 続きを読む --

Posted on 20:12 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

tb: 0   cm: 0

朝倉氏遺跡から永平寺  

伊吹山まで1ヶ月を切ったので、ちょい山岳コースに行ってきました。

2012-03-20 09.15.16

まずは金谷トンネルへの登り。
登り始めは何とかヤツに付いて行きましたが、
勾配が増した2つ目のヘアピンでグイっと引き離されて付いていけず。。。
しかもボクは完全決戦用ヤツは8kg仕様、この差は大きいです。


-- 続きを読む --

Posted on 22:43 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

tb: 0   cm: 0

ヒルクラ練習ライド  

今日は午後から天候が崩れるのがわかっていたので、
遠くに行かずに近場でヒルクライムの練習をすることにしました。
ところが近場の安心油断からか、初めての寝坊をやらかしてしまいました。。。

P1000001.jpg

相棒に少し待っててもらって、まずは一光隧道までのヒルクライム。
距離こそ3kmちょいですが、後半の10%超の勾配に敢え無く撃沈しました。
シーズン序盤とは言え、『 まじ伊吹山大丈夫?? 』 と一抹の不安を感じました。

ここを下った後は、シーズン中の練習コース等をグルグル走り、
風が強まってきた11時には切り上げました。
短距離ではありましたが、心拍上がりっぱなしで
しんどくもあり、有意義な練習でありました!!

今日のサプライズ
途中通った植物園前で、久しぶりにYAMADAさんに会いました!!
10分ほどの短い時間でしたが、アハハワハハと楽しいひと時を♪

走行距離 : 55.18km
平均速度 : 21.7km/h
平均心拍 : 121
走行時間 : 2.32.33

2012総走行距離 :364.78km



Posted on 08:40 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

tb: 0   cm: 0

予報外れのポタライド  

最近お約束の週末お天気崩れが今週も。。。
しかし、予報通り9時頃には雨も上がり、
少し青空も見えてきたので、何の疑いも無くライドスタート!!
まずは今年まだ行ってない、宮ノ下コスモス広苑に向いました。

PA230016.jpg

着いてビックリ!!
正直あまり期待はしてなかったのですが、見事に咲き誇ってるじゃぁないですか♪
一眼でコスモス激写する方々の邪魔にならないように、
いろんな角度から、賑やかであり華麗なコスモスを堪能しました。
-- 続きを読む --

Posted on 21:25 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

一乗滝ポタリング  

今日は、リュックに着替えてを忍ばせて出社。
午前中で仕事を切り上げて、スーパー号でのんびりポタリングの計画だ。

P7180491.jpg

お昼をファミマで済ませると、まったりと一乗滝へ。
清涼感を求めて多くの家族連れで賑わっていた。
なるほど滝の傍にまで近付くと、シュワっと気持ちいい。
-- 続きを読む --

Posted on 11:20 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

tb: 0   cm: 0

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


