蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

比叡山HC に備えての法恩寺山ライド  


来週日曜日の比叡山HCに備えるべく、法恩寺山有料道路を登ってきました。
ピーカンの抜群のヒルクライム日和でありましたが、
サイクルフェスタがもし開催されてれば、きっと今日であっただろうと思うと、
むしろその青々とした空に一抹の寂しさを感じてしまいました。

DSC00223.jpg

7時松岡グリーンセンター前駐車場集合。
メンバーはKAZZさん KAORIさん マコト君 ノブちゃん ボク の5名です。


-- 続きを読む --

Posted on 21:56 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 2

203号ライド  


連休最終日の今日はちょい山岳ライドです。
マコト君と自宅を7時発、宮崎方面に向かいました。

DSC00185_201405061439412e5.jpg

滝波ダムへの登り口で朝練中のチームB の知り合いに遭遇、
笹谷までの坂練習に飛び入り参加させていただきました。
おかげ様で心臓バクバクありがとうございました。



-- 続きを読む --

Posted on 21:25 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 6

朝倉氏遺跡から池田かづら橋  


7時出発、まったりと池田方面に向いました。
思いのほか風が冷たく、ウィンドブレーカー無しの、
指切りグローブにしたことをかなり後悔しました。

DSC_3526.jpg

あまり期待していなかった朝倉氏遺跡の枝垂れ桜はまだ十分に綺麗でした♪
その後美山から池田までの微登りをSRF的ケイデンスでがんばってみました。
ヒルクライムに使う筋力を養うためにはこちらの方が有効的に思えます。



-- 続きを読む --

Posted on 21:55 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 0

奥越グルメ?ライド  


晴れの予報とのことで、奥越ライドを企画。
ところが夜中に雨が降ったようで路面ベチョベチョです。
まぁこれ以上降ることは無いだろう と予定通り内水面センターに向いました。

DSC_3289a.jpg

8時前に内水面センターに着くと、皆さんお揃いでした。
しかもご近所のタクちゃんわざわざお見送りにきてくれてました!
タクちゃんアフリカに転勤とのことで、今晩福井を発つとの事。
今までいろいろありがとう!!元気でね!! と名残惜しくお別れしました(TT)



-- 続きを読む --

Posted on 18:17 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 4

龍双ヶ滝から奥越ライド   

池田から奥越へのライドへ行ってきました。
明るくなるのを待ち、5時45分自宅出発。
集合場所のあさくら水の駅には一番乗り到着でした。

DSC_2359.jpg

6時半みな揃ったところでスタート。
気温13℃と今年一番の冷え込みにみんな寒い寒いを連発です。



-- 続きを読む --

Posted on 18:21 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 6

トレラン応援と演劇鑑賞  

今朝はまだ薄暗い5時に家を出発、弟マコト君の出場する
白山禅定道トレイルマラソンの応援ため勝山へ向いました。

DSC_1884-001.jpg

暮見のチェーン脱着場に車をデポ、kaori姉さんと合流後、
6時過ぎ法恩寺山有料道路をヒルクライムスタートしました。


-- 続きを読む --

Posted on 16:24 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 0

法恩寺山林道ライド2013 初夏   

梅雨の中休みと言うより、雨の少ない梅雨?の日曜日、法恩寺山ライドに出かけました。
松岡グリーンセンター前駐車場に7時集合、車載&自走の皆さん続々集まりました。

DSC_1213.jpg

YAMAさん、フレディ・Mさん、Kaoriさん、ボク
既に朝練で40km走った、Nobunagaさん、翔生斗パパさんです。


-- 続きを読む --

Posted on 12:12 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 8

龍双ヶ滝から六呂師  

今度の日曜のジャム勝の足慣しも兼ね、皆さんと山岳ライドに行ってきました。
メンバーはYAMAさん、nobunagaさん、kaoriさん、ボクの4名。

DSC_0926.jpg

7時半あさくら水の駅集合。
同じ場所に8時集合予定のMA310さんも登場。
ニューFRFジャージが鮮やかですね~♪
そして皆揃い準備出来たところで、MA310さんらに見送られてスタート!

-- 続きを読む --

Posted on 22:44 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 8

池田坂トレライド  

菰野HCもいよいよ1週間後に迫ってきたので、
マシンチェックを兼ねて坂トレに行きました。

DSC_0481.jpg

朝一のちょい仕事の後、あさくら水の駅に車で向かいました。
車をデポした後、ウォーミングアップがてらに今年初めての小次郎さんにご挨拶。


-- 続きを読む --

Posted on 19:27 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 2

奥越満喫ライド  

日曜日に引き続き中2日でちょいロングに出かけました。
今日の行き先は自転車では今年お初の奥越方面です。

DSC_0436.jpg

7時半集合ですが、7時ちょい過ぎに待ち合わせ場所のあさくら水の駅到着。
風はやや強め、気温はどれくらいかわかりませんがとても寒く感じます。


-- 続きを読む --

Posted on 23:51 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 8

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


