蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鶴来から大日川ダム  


連休後半2日目は加賀方面ライドです。
7時CR内水面センターでノブちゃんと待ち合わせ。

DSC00155_20140505095556ed1.jpg

もうちょい暖かいと思ってましたが、
アームウォーマー装着でちょうどいい具合です。


-- 続きを読む --

Posted on 11:34 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 4

小松パンライド2014その3  


今年3度目となる小松パンライドへ出かけました。
6時40分自宅発、途中でマコト君と合流、
kaori姉さんとの待ち合わせ場所の北潟湖畔駐車場へ急ぎました。

DSC_3559.jpg

もう少しでアイスブリッジというところでkaori姉さんの車にブーンと追い越され、
ほぼ同時に駐車場に到着しました。



-- 続きを読む --

Posted on 22:35 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 2

小松パンライド2014その2  

ちょいと小松までパンライドに行こうと思いたちましたが、
今日はあまり時間が無いので、金津のトリムパークまで車載で向いました。

DSC_3224.jpg

トリムパークを出発する頃は小雪が舞い路面もウエットでしたが、
北潟湖までやって来ると、小寒いのに変わりは無いですが雪は止み風も弱く、
久々のナイスコンデションとなりました♪


-- 続きを読む --

Posted on 22:09 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 0

CRから北潟湖  

路面が乾くのを待って10時出発。
強風の北へ向かって突き進む。

kitagata.jpg

行きは風に逆らっても疲れるばかりなのでAV20kmでクルクル。
吉崎御坊で休憩後、北潟湖西岸を快適巡航アイスブリッジを眺め、
創作の森トリムパーク経由で元来た道へ。
帰りは北風が味方してくれ30分ほど早く帰ることができました。
寒いとカロリー消費が激しくて体重もしっかり落ちてくれるからいいですね。

走行距離:106km

Posted on 21:50 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 0

小松パンライド2014その1  

今年お初のパンライドに行ってきました。
1月のこの時期にまさか自転車に乗れるなんて!!
福井の天候が表日本化したようです!!

DSC_3089.jpg

いつものようにスカットランド前ローソンに7時半集合。
着くと既にマコト君タクちゃんモーニングコーヒータイムを満喫してました。


-- 続きを読む --

Posted on 23:36 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 4

東尋坊から大聖寺  

今年外乗り出来るラストチャンスかもしれないと、張り切ってましたが、
予報と違いシトシト雨が残っており、待ち合わせ場所のスカットランドまで車載で行きました。

DSC_2817.jpg

スカットランド前ローソンを8時スタート。
気温は5℃、無茶苦茶寒いと言うわけではありませんが脚は軽快に回りません。
三国に入った頃、ようやく青空が顔を出しました。


-- 続きを読む --

Posted on 18:29 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 4

パン&紅葉ライド   

旗日の土曜日、予報通り超久しぶりに雨は上がってくれたので、
7時半内水面センター集合で加賀方面ライドに出かけました。

DSC_2655.jpg

メンバーはフレディ・Mさんあわらさんkaoriさんノブちゃんマコト君ボクの6名です。



-- 続きを読む --

Posted on 20:30 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 4

秋の小松パンライド  

秋のパンライドに行ってきました。

DSC_2203.jpg

まだ薄暗い5時25分家を出発、福井市中心部を突き抜けて、
30分ちょいで待ち合わせ場所の内水面センタに到着です。
間も無くkaoriさんnobunaga君もやってきてスタートです。


-- 続きを読む --

Posted on 20:23 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 4

金沢餃子ライド  

朝一の用事を済ませると何故か急に餃子が食べたくなったので、
かの有名な金沢の第7餃子に行くことにしました。

DSC_1936.jpg

小降りの雨が上がるのを待って9時出発。
南風に背中を押されて快適巡航、1時間で吉崎御坊に到着。
1回目のトイレ休憩しました。


-- 続きを読む --

Posted on 21:52 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 6

古城マラソン応援ポタリング  

午後から家の用事があるので、午前中限定でポタリングへ行くことにしてました。
ところが家を出ようとしたら、想定外の雨。。。
でも中止にするのもったいないので、車に自転車積んで集合場所のグリーンセンターへ向いました。

DSC_1112.jpg

松岡グリーンセンター前駐車場に着くと、既にタクちゃんkaoriさん準備万端。
しかし一向に雨は止みそうに無いので、ちょっと移動して
新しく出来た上久米田のセブンイレブンでおしゃべりタイムを楽しみました♪


-- 続きを読む --

Posted on 21:45 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 6

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


