蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

銀杏峰 2015.1.24  

ホントは来週登ろうと思ってました銀杏峰ですが、
この週末天候が安定してることと、仕事を休むことができたので、
前倒しで登ってまいりました。

IMG_0842.jpg

かなり体力が低下してるボクにはかなりの苦行となりましたが、
最高のコンディションの銀杏峰が最高のおもてなしをしてくれました♪


-- 続きを読む --

Posted on 08:54 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 8

富士写ヶ岳 2015.1.11  

今年お初の冬山登山に行ってまいりました。
天気がパッとしないのはわかってましたが、 行けるとこまで行こうと言うことでの出陣でした。

10917387_661023310674859_583805106432365828_n.jpg
8:36

メンバーはフレディさん あわらさん まきちゃん タクちゃん マコト君 ボクの6名。
偶然にも昨年の取立山猛吹雪敗退メンバーであります。
8時に丸岡城集合後、我谷吊り橋横にタクちゃんの車をデポ、
ボクの車で大内トンネル北側に戻り、ここからスタートです。


-- 続きを読む --

Posted on 08:43 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 2

白山 2014.8.14  

お盆休みの初日は、かねてより計画してあった白山登山です。
お天気は怪しげですが、みんなの都合の付く日はこの日しかないので、降ったら降ったの強行です。
今回のメンバーは、母 白山デビューのマコト嫁さんのカオさんと長女 ボクの4名です。
自宅を3時出発、マコト家に寄りカオさんをピックアップ後、市ノ瀬を目指しました。

DSC00513_20140818100005d7a.jpg

市ノ瀬には5時ちょうど着、5時20分のバスに乗り別当出合へ。
ここでトイレなど済ますと、いざ出発です。

-- 続きを読む --

Posted on 21:19 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 2

鬼ヶ岳 2014.7.12  

一昨日の土曜日のこと。
今年は白山にチャレンジしたいという娘を連れて鬼ヶ岳に登ってきました。

DSC_0002_20140714182458604.jpg

おNEWの靴の塩梅とどれだけ体力があるのかチェックするのが目的です。
高校の時はバリっバリのアスリートでしたが、大学に入ってからは全く運動をしておらず、
かなり心配でありますが・・・果たして??

-- 続きを読む --

Posted on 18:53 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 4

御在所岳 2014.5.3  

連休後半初日の今日は恒例のアウトレット運転手です。
と言ってもアウトレットへは入場せず、
娘達を降ろすと母と2人山登りに向いました。

DSC00118.jpg

竜王から東へ40km車を走らせ鈴鹿山脈を目指します。
そしてちょうど1時間、着いたのは菰野ヒルクライムのゴール地点である鈴鹿スカイライン頂上であります。
御在所岳へのルートは色々あるようですが、武平トンネル手前の登山口から御在所岳へ登るのが、
短時間で往復出来るので、限られた時間しかない本日のコースとしました。


-- 続きを読む --

Posted on 22:03 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 2

文殊山 2014.1.26  

予報通りの雨の日曜日、午前中は町内の総会、
お昼ご飯食べた後にちょいと腹ごなしに文殊山に向いました。

DSC_3123.jpg

雨が上がるのを待って2時ちょい前に楞厳寺を出発。
普通に本道を歩きましたが、雪のかけらもありません。

-- 続きを読む --

Posted on 22:08 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 0

鬼ヶ岳 2014.1.19  

強い寒波が訪れたこんな日は近くの山でガマンガマン。
7時自宅発で母と鬼ヶ岳に向いました。

P1190966.jpg
7:41

家で完全に用意を済ませ車に乗り込んだので、駐車場に着くなり即出発。

-- 続きを読む --

Posted on 21:56 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 2

取立山 2014.1.13  

またまた今週も取立山に行ってきました。
この連休は冬型の気圧配置でガツンと山歩きは難しいですが、
慣れたここなら無理させしなければ大丈夫です。

P1130914.jpg

7時グリーンセンター集合、フレディさんまきちゃんタクちゃんマコト君乗り合わせで出発、
取立山登り口国道脇駐車場であわらさんと合流です。


-- 続きを読む --

Posted on 21:44 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 8

取立山~護摩堂山 2014.1.5  

お正月休み最後の今日は抜群の好天とのことですが、
かなり気温が低いようなので自転車と迷った挙句山にしました。
松岡グリーンセンター7時集合でしたが、今日は皆さんご都合悪いようで、
メンバーはkaoriさんボク、一路取立山に向いました。

DSC_2972.jpg
8:20

国道脇の駐車スペースは既に満車~!!
お正月休み最終日でこれだけ天気が良ければ当然ですね。
ここから少し走った広い路肩に車を止めました。

-- 続きを読む --

Posted on 20:33 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 6

日野山 2014.1.4  

6時過ぎ起床、冷たい雨がシトシト降ってますが、
予報を見れば武生方面は9時過ぎには雨が上がるようなので、
母と日野山に向いました。

DSC_2955.jpg

中平吹公民館には車は1台も止まっておらず、
今日は日野山貸切かも? と神社横の砂利駐車スペースに車を停めました。

-- 続きを読む --

Posted on 23:12 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 2

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


