蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

決戦用?  

1389144636722-001.jpg 1389322374810.jpg

昨年末にこんなの出来上がりました。
なんでこの時期かと言いますと、このピチピチスーツ着ることにより、
自分の体型を確認し冬の間ブヨブヨお肉が付くのを防止するためであります。
春になってボンレスハム状態になってたら大変で~す!!
だから精一杯ローラーがんばりましょう!!




Posted on 12:01 [edit]

category: グッズ・ウェア

tb: 0   cm: 0

NEW バージョン  

こんなの出来ましたぁ!
基本デザインは同じでパンツはちょいとアレンジ、
レース会場で 『 かわいい♪ 』 と言われた第一弾ジャージの白黒反転バージョンです。
今回は4名様分だけの作製となりました。

DSC_1320.jpg

120108_6G_1_20130625180006.jpg   120108_5G_4.jpg

Posted on 07:41 [edit]

category: グッズ・ウェア

tb: 0   cm: 2

ふくらはぎ攣り予防  

菰野ヒルクライムでは終盤ふくらはぎが攣り、ひっじょうに辛い思いをしたので、
同じ轍は踏まないぞ!! と伊吹山に向けて対策を講じました。

DSC_0612.jpg

まずはバンテリンの 『 ふくらはぎアシスト 』 定価2100円。
クスリのアオキで1900円くらいで売ってましたが、ポイント使って安くなる楽天で購入。
ワンセット1000円くらいで買えました。
こちら見た目でわかる通り、ふくらはぎ部分をクロスに締め付けるようになってます。
テーピングと同じ様なコンプレッション効果があるようです。
-- 続きを読む --

Posted on 18:37 [edit]

category: グッズ・ウェア

tb: 0   cm: 9

ランキーパー  

Screenshot_2013-04-10-11-55-39.png

本日ランキーパーのアップデートしたら、なんと日本語に変わってるじゃありませんか!!
試しにスタートボタン押してみたら、音声案内もアメリカのお姉ちゃんから日本のお姉ちゃんに!!
ラップなどもわかりやすくなり、ランもちょっとは楽しくなりそうです♪

※ iPhoneバージョンはまだかもしれません m(__)m

Posted on 12:08 [edit]

category: グッズ・ウェア

tb: 0   cm: 2

オリジナルジャージ  

日曜のライドでシェイクダウンした 『 WIND POWER 』 ジャージの紹介を!
  
120108_5G_1a.jpg

このジャージの基本コンセプトは、『 エコ 』&『 マナー 』 です。
フロントとバックにある山のイラストは国見岳をイメージしており、
愛する地元国見岳の象徴とも言える、風車をバックにデザインしております。
もっとも身近にある代替エネルギー(新エネルギー)という事で風車をエコの象徴とし、
風力=WIND POWER のロゴを作成し、ジャージネームとしました。
また左胸及び右側バックポケットにある、『 smart move 』のロゴは
国の推し進めるCO2削減のための活動であるチャレンジ25キャンペーンの一つである、
「移動」を「エコ」 をキャッチフレーズとするライフスタイル推進活動の総称であります。
CO2削減のために、まず私達が簡単に出来るのは、車を使わずに出来る限り自転車に乗るということであり、
それは普段好きでやっている事なので、このキャンペーンに賛同しました。

また襟と背中上部にある 『 KEEP LEFT 』のマーク及びロゴは
近年増加傾向にある自転車による事故を少しでも減らすことを目的とし、
自転車に関わる交通ルール遵守およびマナーアップ啓蒙のため運動であり、
それに賛同しこのマーク及びロゴを使わせてもらいました。

その他ロゴマーク 
OGK KABUTO メーカー承認済み
梅丹本舗 メーカー承認済み(賛助金有り)
FINISH LINE  日本代理店確認済み

Posted on 00:07 [edit]

category: グッズ・ウェア

tb: 0   cm: 0

デジタル吊ばかり   

PA260005_20111026225858.jpg

こんな物を買いました。
ふとヤフオクを見てたら、思いのほか安かったのでついポチっと。
今までは自転車を抱えて体重計に載り、自分の体重との差で、
自転車の重さを量っていました。
100g単位の体重計なので、ある程度は合ってるでしょうが、
あくまでも目安にしか過ぎません。

これは安物ではありますが、40kgまで10g単位で量れます。
自転車の量りとしてはこれで十分です。
念のため、同じ物を料理用デジタルはかりで量って較べて見ましたが
問題ありませんでした。
-- 続きを読む --

Posted on 23:10 [edit]

category: グッズ・ウェア

tb: 0   cm: 8

ハンドルバーマウント  

P9100358.jpg

こんな物を買ってみた。

しかし何でこんなちゃちぃ物が2000円もするんだ??

ガーミソ ぼった栗。。。
-- 続きを読む --

Posted on 19:00 [edit]

category: グッズ・ウェア

tb: 0   cm: 6

GFいよいよ明日です♪  

グランフォンド福井2010、いよいよ明日になりましたぁ!!
参加者の皆さん準備はいいですかぁ!!!???
ボクは既にジャージ着てヘルメットかぶって準備万端です。

20100612153253[1]-1

これ、だいぶ前に発注してあった、団長ジャージですが
納品予定6月下旬ということで、今回はあきらめていたのですが
なんとなんと、GFに間に合わせくれたかのように今日送られてきましたぁ!!

んで、明日のボクの後姿はこんな感じなんで
見つけたら、『 うぉーーーい! 』 と呼んでやってください!

雨にも負けず風にも負けず、そして安全に
ロングなライドを楽しみましょう♪♪


にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 

Posted on 20:16 [edit]

category: グッズ・ウェア

tb: 0   cm: 8

高度計と温度計  

ヒルクライムする時 今どれくらい登った?
寒い時は 今何度くらいなの?

それらがわかったからといって、何だというわけじゃないですが
何となくわかった方がよろしいかと思いまして。

で、これを満たすためのアイテム、登山用ウォッチを探してみました。
カシオの PRO TREK や、コンパスで有名な SUUNTO
ほかにも高度計老舗の BARIGO や、モンベルで取り扱う HIGHGEAR など
各メーカーから様々なモデルが出ています。

しかしそれらのお値段と言えば、軽く弐諭吉以上します。
もちろん現状ではそれだけ捻出することも出来ないので
十八番のオークションで探してみました。


DSC00472_20091204094314.jpg

で見つけたのが、HIGHGEAR Axis の海外モデルです。
調べてみると中身は BARIGO no.46 と同じですから物としてはまぁいいでしょう。
重さも50g程度と軽量の部類です。

車の走行で試してみましたが、高度については気圧からの換算の為
速度が速い場合タイムラグの影響で、数値に大きな誤差が出るようです。
自転車の速度程度なら問題ないでしょう。

温度計測については、腕に巻くと体温を拾ってしまうので
こうしてハンドルに巻いたほうが正確に計れると思います。

さぁこれで山登りが苦しみから楽しみに変わるでしょうか??
( んなこと絶対ないですね。。。 )



にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援ありがとうございます! 

Posted on 12:29 [edit]

category: グッズ・ウェア

tb: 0   cm: 8

吊るしのジャージ  

ついこの間まで、吊るし で売ってるジャージが着れませんでした。
な 何故かって、体が太かったからです。
XLサイズのジャージを無理やり着てみたら ・・・

kame.jpg

              の、亀子のぶお状態でまじキモかったです。


  20091015155103-1.jpg

ところが今日、スポーツデポで再チャレンジしてみたら
同じXLサイズがシャツの上からでもスポ~ンと着れました♪♪
これで訳の分からない輸入ジャージでなくても
普通にパールイズミなどの既製品を買うことが出来そうです。

が、今は先立つ物がありません。。。。

                               つづく



にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 18:39 [edit]

category: グッズ・ウェア

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


