蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

岩屋林道アドベンチャーライド  


前々から行きたいと思ってながら、なかなかチャンスに恵まれず、
決行出来て無かった岩屋林道ライド、いよいよその時がやってきました!!

DSC00398_20140609080727f3f.jpg

5時半松岡グリーンセンター集合、メンバーはタクちゃんマコちゃんです。
どよんとした曇り空ですが、風も無く絶好のコンディションと言っていいでしょう。


-- 続きを読む --

Posted on 08:45 [edit]

category: ライド MTB

tb: 0   cm: 8

雪の奥平ポタリング   


予報では曇だったもんで、月末に迫った菰野HCのために
ちょいと登りの練習をしておかなくてはと、意気込んでおりましたが、
準備万端の8時頃からハラハラ雪が舞い散り出し、出鼻をくじかれましたOrz。

DSC_3320.jpg

仕方ないのでMTBポタに変更。
西郷トンネル経由で奥平を目指しました。


-- 続きを読む --

Posted on 20:52 [edit]

category: ライド MTB

tb: 0   cm: 4

滝波ダムポタリング   

午前中で雨は上がり、あわよくば一っ走り出来るかな?と思いましたが、
お昼を回ってもいっこうに路面が乾く様子は無く、
かといってローラーモードでも無いので、久しぶりのマウンテン出動となりました。

DSC_3138_20140202212308b17.jpg

今年お初の滝波ダムコースです。
ダムまでの登りを、クルクルクル回して心拍アップアップ!!
この時期にしてはいい感じで回せたと思います。
たまにはマウンテンも楽しいですね♪

走行距離:25km

Posted on 21:31 [edit]

category: ライド MTB

tb: 0   cm: 0

一光から西部林道3号線  

お天気今ひとつですが、金曜日土曜日と何もしなかったので、
雨に遭うの覚悟で、スケール号で出撃です。

P3180531.jpg

バイクと装備の重さのせいで、一光隧道までかなりしんどかったです。
ロードより10分も余計にかかってヘロヘロです。

-- 続きを読む --

Posted on 20:41 [edit]

category: ライド MTB

tb: 0   cm: 0

西部林道4号から五太子探検ライド  

P5151327.jpg

フェニックスパーク7時出発、メンバーはFumiさん、マコト君。
計画では西部林道4号線の端部を確認後、五太子町へ抜ける林道を開拓、
そして越知山に登る予定だったが、崖崩れで撤退を余儀なくされる等大幅に時間がかかり断念。
しかし、県道158号へのルートを確認出来た出来たことで十分満足のライドでありました。

天候 晴れ

走行距離 : 61.5km
平均速度 : 13.8km/h

2011総走行距離 : km


本日の ルートマップ & ウェッブアルバム 

Posted on 18:45 [edit]

category: ライド MTB

tb: 0   cm: 0

金比羅山から西郷林道  

連休2日目の今日、YAMAさんと金比羅山へ行ってきました。

P4301182.jpg

9時に健康の森で待ち合わせ、前回の越知山ライドの時は桜が綺麗だった仏性寺に寄ります。
今日は鮮やかに咲く紅白の芝桜が和ませてくれました。
-- 続きを読む --

Posted on 18:41 [edit]

category: ライド MTB

tb: 0   cm: 0

足羽三山~下市山~健康の森  

目は早く覚めましたが、あまり天気は芳しくなく
お昼ごろにはまた降るみたいなので、
遠くへ行かず、MTBの試運転に出かけることにしました。

P4291109.jpg

まずは兎越山の南斜面のシングルへ。
距離こそ短いですが、なかなか快適です♪

がそれも束の間、この写真を撮ったあと悲劇が・・・

-- 続きを読む --

Posted on 18:38 [edit]

category: ライド MTB

tb: 0   cm: 0

越知山から嚮陽庭園  

P4170952.jpg

朝ポタから帰ると、速攻でマウンテンウェアに着替えて再び健森へ。

-- 続きを読む --

Posted on 23:39 [edit]

category: ライド MTB

鯖江から武生 歴史ポタ  

午前中の仕事の後、雨も上がったので
YAMAさんとMTBポタに出かけました。

h23sabae067.jpg
YAMAさん撮影

石仏の遊歩道です。
YAMAさんのブログで昨日見たばかりなので、不思議な感じがしました。
泥だらけになりましたが、濡れた枯葉がスリッピーで楽しいです♪


-- 続きを読む --

Posted on 22:35 [edit]

category: ライド MTB

tb: 0   cm: 4

一光隧道 二本目  

P1160030.jpg

猛烈な寒波の最中、ちょいと雪が止んだのを見計らって
今年二本目の一光隧道ヒルクライムに行ってきました。
さすが生活道路だけあって、相変わらずキレイに除雪されており
圧雪の具合もいい感じです。
しかし、勾配のきつい凍ったバーンでは、
トランクションがかからないので、
空転しないようにそろりそろり回します。


-- 続きを読む --

Posted on 20:43 [edit]

category: ライド MTB

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


