蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新春アウトレット  

もはや恒例行事?と化した竜王のアウトレット詣でに行ってきました。
昨年の遅出による失敗の教訓から今年は7時過ぎに福井を出発しました。
こういう時につまらなくともブログの記録があると非常に役に立ちます♪

DSC_2927.jpg

竜王ICに9時10分着、既にモールまで車の列を成してますが駐車場はまだ空いてそうです。
なのに、警備員のおっちゃんはシャトルバスに乗らなくちゃいけない駐車場に誘導してました。
去年はそっちに回ってえらい時間がかかってしまったので、悪いですがおっちゃんの誘導に背きました。
案の定モールそばの駐車場はまだ空きが有り、楽ぅに停めることが出来ました。

小1時間待つ覚悟で入場しましたが、9時半頃にはオープンする店も有り待つことはありませんでした。
自由行動になり自分のお目当てのお店を2,3軒回ると、フードコートの偵察に向いました。
まだ10時半だというのに既にほとんど満席状態!!
昨年場所取りで苦労したので、お店巡りを中断してフードコート内をウロウロ。
おかげで短時間で席を確保することが出来、イライラする事無くランチにありつけました♪
まったくもってどうでもいい話ですが、何事も段取りでうまくいくのは気持ちがいいものです

ちなみに肝心のボクのお買い物は山の衣類関係を少々でございました

Posted on 20:26 [edit]

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

名古屋ポタリング  

我が家の女達が名古屋に買い物に行くと言うので毎度毎度の運転手です。
福井を出た頃は雪も落ち着きまぁまぁの天気でしたが、
武生ICを過ぎる頃から徐々に雪が強まり路面はアイスバーン。。。
滋賀に入れば大丈夫だろうと思いきや、名神は関ヶ原あたりまで雪でノロノロ運転を余儀なくされました。

DSC_0246.jpg

でやっぱり名古屋に着けば春を思わせるようなポカポカ陽気♪
フロントガラスに雪をのっけて走ってたのはきっとボクだけでしょう!!!

-- 続きを読む --

Posted on 22:20 [edit]

category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

大混雑のアウトレット  

部活が今日まで休みの娘にせがまれて、竜王に行ってきました。
ホントは駅伝見てのんびりしたかったのですが、あまりのしつこさに根負けして、
アウトレットへの出発時間としては遅い9時半に家を出ました。

DSC_0262.jpg

12時前に竜王に着きましたが、とんでもない車の量で、
とんでもなく遠い駐車場に回されて、初めてシャトルバスに乗るはめとなりました。。。
おまけにモール内では携帯通信網がパンク状態らしく、離れた家族と連絡取ることが出来ず往生しました。
フードコートの場所の確保と食事で約2時間、離れた家族の捜索で2時間、
何の買い物もしないで、またシャトルバスに乗りました(TT)

正月にここへ行くもんじゃないと学習いたしました!!

Posted on 21:54 [edit]

category: お出かけ

アウトレットなお盆  

お盆休みの最終日の昨日は、すっかり連休の定番と化したアウトレット詣でに行ってきました。
駐車場が遠くになるのがイヤなので、オープン前に到着したく7時半に家を出ました。

2012081613190001-001.jpg

予定通り9時半竜王に着きましたが、既に多くの車が停まっていましたが、
思惑通り、一番近い駐車場に停めることが出来ました♪  
それにしても暑くって、バス停に設置してあるミストシャワーが大活躍でした。



-- 続きを読む --

Posted on 07:30 [edit]

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

アウトレットな休日  

福井が雨予報の今日は、昨年10月以来の三井アウトレットパーク竜王へ行くことにしました。
前回はボクは駐車場まで入っただけで信楽ポタリングに行ってしまったので、今回が初入場となります。

2012050413210000.jpg

GW のど真ん中ということで、ある程度の覚悟はしてましたが、
高速道路も幸いちょっとの渋滞に遭っただけで、思いの他すーっと走れました。
モール内でも、食事をする場所をキープするのに苦労した他は、大した混雑はありませんでした。

-- 続きを読む --

Posted on 09:17 [edit]

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

名古屋へお出かけ 2010.7月  

毎年この時期恒例の名古屋バーゲンショッピングへ行ってきた。
しかし、ショッピングはヨメと娘達だけで、ボクと母はいつもの如く別行動。
去年 は名古屋城&自転車屋さんのセットコースだったが
今年は名古屋城は同じだが、登山屋さん巡りをコースにしてみた。

P1130024.jpg

3人を名古屋駅前で降ろした後、モンベル名古屋店、
石井スポーツ、駅前アルプスと、これと言って何が欲しい訳じゃないのにグ~ルグル。
どの店も売り場面積大きく品数豊富、見てるだけでも楽しかったりする。
結局、買ったのはプリムスのガスカートリッジ401円也だけだったが・・・
-- 続きを読む --

Posted on 17:52 [edit]

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

名古屋ポタリング  

我が家の女共が、名古屋のバーゲンに行くって言うもんで
いつものように、運転手しました。
ただいつもと違うのは、待ってる時間を有効に使うため
自転車を積んで行ったのであります。

P1230433.jpg

娘たちを名古屋駅前に降ろしたあと
名古屋城へ向かいました。
ここの駐車場に車を止めておいて
名古屋市内ポタリングと洒落込んでみました。


-- 続きを読む --

Posted on 21:16 [edit]

category: お出かけ

名古屋へお出かけ  

上の娘が部活を引退し、下の娘は部活がお休みなので
前から、名古屋へお買い物を約束させられてました。
しかし、去年のように座って待ってるのもイヤなので
名古屋ミニ観光を考えました。
母もそっちの方がいいらしく、一緒に歩くことになりました。

P8010044.jpg

行き先は名古屋城ですが、実はボクも母も初めてです。
訪れて知ったのですが、本丸御殿の復元工事中でした。
-- 続きを読む --

Posted on 23:41 [edit]

category: お出かけ

大原三千院から近江八幡  

DSCN2490.jpg

連休初日は家内営業第一弾です。
って、第一弾で終了ですが

部活のある上の娘以外の家族4人でミニ観光に行ってきました。
本当は伊吹山へドライブに行きたかったのですが
こんたん見え見えのため、あっさり却下され
かねてより要望のあった京都大原三千院へ行ってきました。

-- 続きを読む --

Posted on 21:58 [edit]

category: お出かけ

tb: 0   cm: 8

初春アウトレット  

このクソ寒い最中、娘達にせがまれて
岐阜の土岐アウトレット・プレミアムに行ってきました。
普段部活で休みの無い娘の言うことなら仕方ないかと
相変わらず親ばか全開の遠征お買い物です。


DSC00554.jpg

高速道路は、早い帰省ラッシュなのか、かなりの渋滞も見られました。
そして珍しいことに、岐阜、愛知に入っても雪が見られます。
お昼頃に土岐に着いてからも気温5度程しかなくかなり寒いです。
-- 続きを読む --

Posted on 23:28 [edit]

category: お出かけ

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


