蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バースさんからの贈り物2  

首を長くして待っていた宅急便がやってきました。
中身は、預けてあった阪神のマイユニフォームと帽子です。
先月の約束通り、バースさんがサインしてくれたやつを送り返してくれました。
体調不良のため直接サイン出来なかったことのお詫び状も同封されてました。

DSC00501_20091219170631.jpg

目の前で見れなかったのは残念でしたが、ここまでしてくれた
バースさんとスポンサー会社さんには感謝感激です。

直接お礼を言うことが出来ないので
ここで言わせていただきます。

1985年の感動が蘇りました
本当にありがとうございました!



line55c.jpg



そしてクリスマスイブに不思議な一通の封書が届きました。

DSC00516_20091225215835.jpg

開けてみたら
バースさん直筆のクリスマスカードでしたぁ!

にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 12:47 [edit]

category: スポーツ関連

バースさんからの贈り物  

本当であれば、ここにボクとバースさんの2ショット写真を掲載するはずでした。
言わずと知れた、’85年のタイガース日本一の立役者、
神様仏様、ランディ・バース様でございます。 (20代の人は??かも)

DSC00046.jpg

この前の日曜に、あるスポンサー会社さんを介して会えることになっていたのですが
バースさんこちら福井へ向かう道中熱を出され、そのまま病院行きとなってしまったのです。

会えることをかなり楽しみにしてただけに
超ざんねん~・・・ と落胆しましたが事情が事情だけに仕方ありません。
と と ところが、申し訳なさでいっぱいのスポンサー会社さんの計らいで
事前に用意してあったサイン色紙をいただけることになりました。 ヤッタ~!
-- 続きを読む --

Posted on 12:30 [edit]

category: スポーツ関連

tb: 0   cm: 6

お見送り  

決戦の地埼玉へ向けて出発する子供たちを見送るため福井駅へ。

同行できないボクは子供たちの好きなハイチュウを1個ずつ買って持って行きました。

DSC00743.jpg

子供たちは遠足に行くような感じではしゃいでいました。
-- 続きを読む --

Posted on 11:26 [edit]

category: スポーツ関連

tb: 0   cm: 4

6人の和  

富山の黒部(片道200km)で行われた子供のバレーの強化練習試合に行ってきました。

今月26日より埼玉で開かれるスポ少バレー全国大会へ向けての最終調整です。

大会期間中はちょうど中国旅行と重なり、応援に行くことが出来ないため

今日が娘達のプレーを見る最後の日となりました。

P3220833.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 22:43 [edit]

category: スポーツ関連

tb: 0   cm: 6

バレーで仲良し  

久しぶりにバレーボールの大会の応援に行ってきました。
うちの娘を含めた6年生は来年3月に埼玉で行われる全国大会に出場するため
練習だけは変わらず継続しておりますが、活動の主体は5年生に移行しました。
今日の大会は5年生の公式大会のデビュー戦であり、
子供たちの力を少しでも引き出せるよう、気合を入れた応援をしてきました。

DSC00613.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 21:41 [edit]

category: スポーツ関連

tb: 0   cm: 2

よくやりましたぁ!  

先月東京で行われた全国大会の興奮も冷めやらない中

『 福井県少年少女バレーボール大会 』 の決勝トーナメントが昨日行われました。


2回戦、3回戦、準決勝をあれよあれよと勝ち上がり、テレビ中継のある決勝へと進みました。

関係者がこのブログを見ていないことを前提で書きますが、

正直なところ 一度全国行けたからまぁいいや と公に言えない気持ちもあり

ボクの隣にいたパパさんと「 テレビ出れるし、もうこの辺でいいっすよね 」 と

決勝戦を前に不謹慎な会話をしていました。(^^;)

しかし子供達の気持ちはまったく違ったようです。

img_1072969_16223632_0.jpg

試合が始まると、貪欲なまでにボールに食らいつき

準決勝まで素晴らしい動きを見せていた相手チームに流れを渡しませんでした。

結果ストレートで勝利を手にし、県内77チームの頂点に再び立つこととなりました。

親がこんなでも、子供はしっかりがんばる・・・ あらためて実感しました。

img_1072969_16223632_1.jpg

テレビ局のインタビューを受ける監督と子供たちです。

その様子を見て、'''やっぱり勝利はいいよなぁ!'''

試合前の不謹慎な考えは何処かに行ってしまいました。


来年3月に埼玉で行われるスポ少全国大会への切符も手にしました。

お父さんは考えを改め真面目に言います、

ホントよくやったね、もうしばらくがんばれよ~!
  

Posted on 00:02 [edit]

category: スポーツ関連

tb: 0   cm: 0

戦い終わって    


昨日の初日の2試合、緊張のせいか終始動きが鈍く、

また弱い部分ばかり出てしまい勝つことが出来ませんでした。

そして今日、全力でぶつかるよう渇を入れ直し試合に望みました。

結果はベスト8をかけた試合で力を発揮出来たものの岡山のチームに敗れ、夏の晴れ舞台に幕を閉じました。

欲を言えばベスト8、東京体育館でのプレイが見たかったですが

子供達の粘りとがんばりは十分であったと思います。

ホントにホントにいい経験をさせてもらいました。

あらためて、子供達にありがとうを言いたいです。

Posted on 20:33 [edit]

category: スポーツ関連

tb: 0   cm: 0

東京体育館デカイね~!    


東京体育館で「第28回全日本バレーボール小学生大会」の開会式が行われました。

小学生男女合わせて1045人の堂々の行進にはなかなか感動しました。

我がチームの子供達も事前の練習?のおかげで、
手と足が同じ動きになることなく元気良く歩く姿を見せてくれました。

明日から三日間の戦いが始まります。
まずは荒川総合スポーツセンターで秋田と高知のチームとでシード権を争います。

他のチームに比べて体格でかなり圧倒されてますが、
臆する事なく伸び伸びとプレイして欲しいものです。(^O^)

Posted on 17:18 [edit]

category: スポーツ関連

tb: 0   cm: 0

残念しみず君!  


今夜行われたWBCタイトルマッチで、王者の内藤大助が10回KO勝ちで3度目の防衛を果たしました。

挑戦者の清水君は我が地元出身であり、初の世界チャンピオン誕生かとテレビ釘付けで応援しました。

9Rまで決め手を欠いた内藤選手はポイントこそ劣勢にありましたが

貫禄の1発攻撃で2度のダウンを奪い逆転勝利。

何とか判定まで持ち込めばと思いましたが、結果が全て。

清水君はまだ若いから、これからもチャンスはあります。

郷土の期待を背負って世界を獲るまでがんばってくださ~い!


ところで、亀田は何しに出てきたの??(- -)

Posted on 23:40 [edit]

category: スポーツ関連

tb: 0   cm: 0

暑い体育館で  


全国大会まで1ヶ月をきり、最後の総仕上げです。

猛暑の中の練習、そして他県への遠征。

この前の日曜も滋賀県まで行ってきましたが体育館はまさに蒸し風呂状態でした。

ほとんど見てるだけの私たちでさえボーっとする中

子供達は、朝9時から夕方5時まで動き続けました。

日頃鍛えてるとはいえ、“ すっごい体力やなぁ ” とあらためて感心感心!!


終了間際の特訓をこなし帰路についた車中では

“ さすがにみんな寝てしまうだろう“ と思いましたが

なんてこと無い、しゃべりまくり~ 歌いまくり~ の大騒ぎ。

こっちの疲れまで吹き飛んでしまいました。


暑さに負けないで、全国へ向けてがんばっておくれ~ (●≧∀≦)

Posted on 22:58 [edit]

category: スポーツ関連

tb: 0   cm: 0

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


