蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

伊吹山ヒルクライム のリザルト訂正について  

伊吹山ヒルクライムのリザルト訂正について電話しました。
なぜ訂正になったかの問いに対して、実際50位くらいタイムの人が4位で表彰されましたが、
後日その人から『実はボクそんなに速くないんですよ~』 と自己申告があったとの事。
再度確認したところその方の実際の記録より8分速く計測されてたのことです。
自分で遅いのわかりながら表彰受けたのもどうかと思いますが・・・
で、『それって計測のミスですよね?』と聞いたところ、
『いやこれはミスではありません。電波がどこからかとんで来て、違う計測になってしまったんですよ~。』
と意味不明な言い訳。。。
納得いかないので、『それをミスっていうのじゃないか!?』 と言ったら
『いやぁ参加者の多いレースでは仕方無いんですよ~。』
じゃぁ、伊吹山のレースの記録は全て間違いの可能性あるの?』 って聞いたら、
『そうですその可能性はあります』だって。。。
『そんならこのレースの記録は全て参考ですって最初っから告知してもいいのじゃないか?』
と言ったら、『それは書けません。』 と小声になりました。
『せめてミスを謝ったらどうですか?』 と言ったら、
『さっきから謝ってるじゃないですか!!』 と何故か逆切れされました。
実業団でないホビーレースのマ○リックス計測は誤検知の可能性があり、
タイム及び順位はあくまでも参考だと言われたことにかなりショックを受けました。
大好きな伊吹山ヒルクライムであったため、その言葉は非常に残念でなりません。
ミスがあったことを事実として認めたうえで、今後改善するという姿勢を見せていただければ、
こんな嫌な思いはせずに済んだと思います。
それと実際6位の者が表彰受けられなかったという事実を真摯に受け止めて欲しかったです。

Posted on 07:13 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 2

伊吹山ドライブウェイヒルクライム 2015  

ヘルニアの調子がだいぶ良くなったので、今年に入り急遽エントリーした、
自身5回目となる伊吹山ヒルクライムに行ってまいりました。

IMG_1876-001.jpg

ちょいと早めの5時半会場駐車場到着。
少し暖かくなるまで車で待機した後、ローラーアップ開始。
たけともの皆さんWINDPOWERの面々でワイワイ楽しくあっと言う間に時間が経ちました。


-- 続きを読む --

Posted on 19:05 [edit]

category: 記録

tb: 0   cm: 4

伊吹山ヒルクライムエントリー!  

首のヘルニアのため自転車半年以上のブランクありますが、
無謀にも伊吹山ヒルクライムエントリーしてしまいました。
なにげにジャパンフレンドシップのサイトをのぞいたら、
なんと追加募集やってるじゃぁありませんか!!(TT)
まだ100%完治ではありませんが、ここのところまぁまぁ調子がいいので、
50歳記念としてどうしても出たくなってしまいました!

ibukiyama.jpg

自身5回目となる大会ですが、今回は大幅体重増に加え自転車はクロモリと、
とても自己記録更新など狙える状況ではありませんが、
自分にチャレンジ をテーマに、大会までがんばってコンディションを整えたい思います!

Posted on 07:41 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 2

第2回宝達山ヒルクライム  

石川県羽咋市で開催の宝達山ヒルクライムに今回もサポート隊で行ってきました。

DSC00781.jpg

5時に福井を出発、途中道を間違えハラハラする場面もありましたが、
7時半無事、宝達山の会場に到着しました。
既に多くの参加者が到着しており、駐車場はだいぶ埋まっておりました。

-- 続きを読む --

Posted on 11:10 [edit]

category: 記録

tb: 0   cm: 4

ヒルクライム大台ケ原 2014  

ヒルクライム大台ケ原 Since 2001 に行ってまいりました。
と言っても今回ボクはマコト君の完全サポート隊でありますが(^^)

DSC_0478_20140915035519e0f.jpg

開催される奈良県上北山村は福井から片道280km、
車で5時間かかる非常に遠い遠い地でございます。
なので前日土曜日の午前10時半出発、現地に3時半着、
ちょうどいい塩梅の時間に前日受付を済ますことが出来ました。



-- 続きを読む --

Posted on 23:10 [edit]

category: 記録

県民スポーツ祭デュアスロン大会 2014  

ボクは残念ながらDNSですがマコト君が出るのでデュアスロンの応援に行ってきました。
朝8時の気温は26℃と高めですが、日差しは無く風も穏やかでまぁまぁのコンデションであります。

DSC00451_20140706173600065.jpg

スタートまでの時間、たけ友の皆さんとお話ししたりであっと言う間に時間が経ちました。


-- 続きを読む --

Posted on 21:22 [edit]

category: 記録

tb: 0   cm: 4

2014 比叡山ヒルクライム大会  


今年3レース目となる比叡山ヒルクライム大会に参加しました。
こちらのレースは初めての参加となる為、
いろんな方のレポートやYOUTUBEなどを見て、コースのイメージを掴んだつもりです。

DSC_3711.jpg

2時半自宅出発、3時にカオリさんと鯖江ICで合流。
なかなか寝付けず睡眠時間3時間ですが、その割に頭はシャキっとしており一安心。
敦賀まで高速使い、その後161号線を走り大津の堅田に向いました。
時間が早かったので1時間45分で米プラザに到着。
マコト君がローラークルクルやってる間、あれこれ準備を整えました。


-- 続きを読む --

Posted on 22:10 [edit]

category: 記録

伊吹山ドライブウェイヒルクライム2014  


今年も伊吹山ヒルクライムに参加してきました。
昨年駐車場の混雑があったので、福井を少し早めの4時出発。
鯖江ICでタクちゃんと合流後、北陸道に乗り関ヶ原を目指しました。

DSC_3501.jpg

長浜ICで高速を降り、京都支部のまるちゃんKAITAROさんと合流後、
365号線を走り順調に関ヶ原に到着、今年は警備員さんの配置も有り、
駐車場の混乱も無くスムースに駐車場に入ることが出来ました。


-- 続きを読む --

Posted on 22:46 [edit]

category: 記録

比叡山ヒルクライムエントリー!  


本日 比叡山ヒルクライム エントリー完了しました。
例年5月は第2週にサイクルフェスタ勝山があるのですが、
残念ながら今年はお役所との折り合いの理由で開催されず、
距離及びコースレイアウトが全く異なりますが、こちらに初エントリーと相成りました。

hieizan2014.jpg

5月25日は加賀温泉ライダーも重なり、ちょいと迷うこともありましたが、
先日の菰野での撃沈のこともあり、こちらでまともな走りができれば
登ることの自信回復に繋がるのでは?との思いもあります。
その前に伊吹山がありますが、フルコースほぼ確定とのことで、
今のコンディションでは全く持って期待が持てません~ orz

Posted on 18:50 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 4

第2回菰野ヒルクライムチャレンジIn鈴鹿スカイライン   


昨年に引き続き菰野ヒルクライムに参加しました。
今年が2回目で大会ですが、こじんまりとまとまったとても良い印象の持てた大会です。

DSC_3383.jpg

昨年は3時に家を出て結構忙しない思いをしたので、
今年は土曜の夜に発ち駐車場の場所取りも兼ねて、車中泊することにしました。
ところが荷物いっぱいの車の中で、しっくりとくる寝る姿勢を取る事が出来ず、
また夜中に次から次へとやって来る車のライトで、ほとんど眠ることは出来ませんでした(TT)
5時前には京都支部の方々も会場入りし、一緒に準備を進めました。



-- 続きを読む --

Posted on 20:46 [edit]

category: 記録

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


