蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヘルニアその後  

今年に入り首のヘルニアの具合がだいぶ良くなり、
自転車もボチボチと復活し、調子に乗って伊吹山も勢いで出ちゃいました。
ところが、やはりまだ完治してなかったようで、
会社でパソコンに向かう姿勢をとると右腕に痺れを感じるようになりました。
これが更に悪化すると、以前のような状態に逆戻りするのは明らかだと思います。

せっかく天候も安定しこれから自転車もブイブイ乗ろうと目論んでおりましたが、
先のことを按ずるとどうやらダメの様です。。。
せめて近場ポタリングだけでもと思ってみましたが、恐る恐る乗っても面白くないので、
ここはじっとガマン、また当分の間ジテツウだけにとどめておくことにいたします。

Posted on 18:21 [edit]

category: 体関連

tb: 0   cm: 4

さよならトワイライトエキスプレス  

IMG_1413-001.jpg

IMG_1414-001.jpg

1度でいいから乗ってみたかったなぁ!
25年間お疲れ様でした。

Posted on 18:00 [edit]

category: 日々の暮らし

tb: 0   cm: 0

身体成長中  

昨年6月に自転車休止して半年ちょい。
あれよあれよと信じられないペースで体重増えて、もうじき10キロ増量。。。
また増えてるかと毎晩見る体重計が怖くて仕方ない。
風呂入る度に精神状態悪化します。
特別人よりたくさん食べるわけではないのに何故増える?
きっと早食いのせいだと、ゆっくり食べようとするも、長年の癖を直すのもなかなか難しい。

IMG_0621.jpg

このままではかなりヤバいとローラー復活してみたら、
意外と首から腕の状態は良好のよう。
暖かくなったら、多少のリスクは覚悟してでも、ダイエットポタリングやりたいと思います。
でないとそのうち、アンタ誰だったっけ?って言われそうで…orz

Posted on 20:16 [edit]

category: 体関連

tb: 0   cm: 2

2015 初詣出   

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

IMG_0728.jpg

元旦から降り続けた雪は50cmほど積もりました。
道はガタガタで神社までの道程大変でしたが、
例年より参拝客少なく、すんなりお参りできました。
明日の除雪も大変だぁ!!

Posted on 20:15 [edit]

category: 年中行事

tb: 0   cm: 0

餅つき 2014   

IMG_0705.jpg

いろいろあって今年は餅つき止めようかとの話もありましたが、
やっぱり寂しいので少しだけ突くことになりました。
例年の半分の6臼、突き手も少なかったし体力的にちょうどいい塩梅でした。
臼も杵も人間もくたびれてきたので、今年がグランドフィナーレになるかもしれません。

Posted on 20:10 [edit]

category: 年中行事

tb: 0   cm: 0

ペインクリニック  

頸椎のヘルニアの診断を受けたK整形での首吊りリハビリでは一向に改善が見られないので、
先週の木曜日、ペインクリニックをやってるM整形にかわりました。
ペインクリニックでは痛みの原因となる神経にブロック注射を打ち 痛みを軽減する治療が行われます。

DSC_0251.jpg

首に麻酔注射打つ時は恐ろしいやら気持ち悪いやらでビビりましたが、
麻酔が効いてくると何をやってるのかわからないうちに、治療は終わりました。
直後は麻酔の影響で右腕が動かなくなりましたが、2時間程で回復し痛みもきれいになくなりました。
今は頭を下げるなど特定の体勢をとった時以外痺れもなく快適です。
しかしこれもいつまでも持続するわけではなく、
当分の間1週間に1本の割合で注射を打つ必要があります。
先生の話ではそのうちに痛みも痺れもなくなるだろうとのことでした。
帰り際に先生に 『自転車とか乗ったらダメですか?』 と聞いてみたら、
腕をクロスして、思い切り 『 ダメ~!! 』 と言われました 。。。
果たして自転車復活の日は来るのでしょうか???

Posted on 11:08 [edit]

category: 体関連

tb: 0   cm: 6

土用の丑の日2014  

腕の調子が依然悪く自転車が乗れそうに無い状態が続いており、
日に日に体重が増えつつある今日この頃です。
土用の丑の日の今日くらいそんな事忘れ、パワーアップだぁ!!
と、同級生の上志比三国屋の若旦那が焼いた愛知産のうなぎいただきました!
ほどよい脂ののり加減でプリプリ肉厚の最高のうなぎでありました♪

1406636027514.jpg

こちらの若旦那、京都の某有名料亭で長年修行しただけあって、
しゃべりも一流ですが、もちろん腕も一流です。
普段は上志比の勝山街道沿いのメイトにおりますので、
自転車で通られた際には、氷の補給サービスなどもOKなので、
是非裏口から一声かけてあげてください。

ちなみに今のお勧めは100円のカジキフライとのことです!!

Posted on 22:30 [edit]

category: 年中行事

tb: 0   cm: 0

バレー最終戦  


10年間がんばってきた娘のバレーボールの最後の大会を応援に行ってきました。
小学校の時は休みのほとんどを応援やお手伝いに時間を費やしましたが、
中学から高校は主だった大会しか顔を出さなくなりました。
て言うか自分の自転車の方が忙しくなったからですが(笑)

DSC00376_20140607210628d35.jpg

しかしながら10年間の集大成と言える最後の大会だけはどうしても見たいと思い、
ちょいと仕事を抜け出して応援に行ってきました。

久しぶりに見るコートでの姿は家でスマホをながめてるそれとは全く違い、
一回りも二回りも大きく見え、それはそれは凛々しくかっこよく見えました。
親バカと言われるのを承知でございますが~。


-- 続きを読む --

Posted on 21:29 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 0

新春アウトレット  

もはや恒例行事?と化した竜王のアウトレット詣でに行ってきました。
昨年の遅出による失敗の教訓から今年は7時過ぎに福井を出発しました。
こういう時につまらなくともブログの記録があると非常に役に立ちます♪

DSC_2927.jpg

竜王ICに9時10分着、既にモールまで車の列を成してますが駐車場はまだ空いてそうです。
なのに、警備員のおっちゃんはシャトルバスに乗らなくちゃいけない駐車場に誘導してました。
去年はそっちに回ってえらい時間がかかってしまったので、悪いですがおっちゃんの誘導に背きました。
案の定モールそばの駐車場はまだ空きが有り、楽ぅに停めることが出来ました。

小1時間待つ覚悟で入場しましたが、9時半頃にはオープンする店も有り待つことはありませんでした。
自由行動になり自分のお目当てのお店を2,3軒回ると、フードコートの偵察に向いました。
まだ10時半だというのに既にほとんど満席状態!!
昨年場所取りで苦労したので、お店巡りを中断してフードコート内をウロウロ。
おかげで短時間で席を確保することが出来、イライラする事無くランチにありつけました♪
まったくもってどうでもいい話ですが、何事も段取りでうまくいくのは気持ちがいいものです

ちなみに肝心のボクのお買い物は山の衣類関係を少々でございました

Posted on 20:26 [edit]

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

午年の初詣  

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます 


DSC_2924.jpg

2014年初めの朝はニューイヤー駅伝見たり軽くローラーしたり、
そして午後から近くの加茂神社に初詣に出かけました。
昨年は喪中だったので2年ぶりの参拝です。
宝クジが当たったかどうかはまだわかりませんが、
それはこっちに置いといて、まずは無病息災を願うのでした。

今年も良い年になりますように
そして痩せられますように 

Posted on 23:50 [edit]

category: 年中行事

tb: 0   cm: 0

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


