蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドナドナの日  

首のヘルニアの改善は全く見られず、その影響で腕の痺れは慢性化しつつあります。
今後完治の見込みは薄く、もし痺れが無くなったとしても再発に怯えながら
今までのようにガツガツ乗ることは難しいと思われ、
ここは潔く、カーボンバイクを降りることにしました。

しかし大好きな自転車ですから、完全に離れるつもりも無く離れたくも無く、
少しでも乗れる状態になった時にはパナモリ号でボチボチ楽しみたいと思います。

DSC00836.jpg

あの日からちょうど4年・・・
レースやロングライドなどなどいっぱい楽しい思い出を作ってくれたスコット君には本当に感謝です。
どこかでまた活躍してくれることを心より願っております。  

Posted on 07:25 [edit]

category: チャリネタ

tb: 0   cm: 6

パナモリ号計画  

アルテグラが遊んでるということもあり、
昔からの憧れだったパナソニックのロードを組もうと思います。
通称パナモリ、特にこのレーシングカラーフレームには恋焦がれる想いがあります。

frc16_m_s1a.jpg
完成イメージ

パナソニックロードは唯一ツールを走ったことのある日本ブランド車であり、
このレーシングデザインがそのレプリカ・カラーだったからです。
また、2008年のFRC01モデルは漫画「シャカリキ」で、鳩村大輔の愛車でもありました。
このいかしたフレームに休憩中のアルテグラのコンポを、早くアッセンブルしたいものです!

                                         つづく



Posted on 12:03 [edit]

category: チャリネタ

tb: 0   cm: 6

自転車の体重測定  

P2250555.jpg

コンポ乗せ変え記念に写真を撮ってみました。
-- 続きを読む --

Posted on 20:54 [edit]

category: チャリネタ

tb: 0   cm: 2

ADDICTからFOILへ  

articles003567.jpg

SCOTT FOIL 10

シマノ・デュラエース完成車価格 82万円
フレーム価格 39万8000円

フレーム:HMXネットカーボンファイバー
フォーク:HMXネットカーボンファイバー
コンポーネント:シマノ・デュラエース
ホイール:マヴィック・コスミックカーボンSL
タイヤ:コンチネンタル・グランプリ4000 700×23C
サドル:フィジーク・アリオネCX
ハンドルバー:リッチー・WCSロジックカーブ
ステム:リッチー・WCS 4アクシスマトリックスカーボン
シートポスト:リッチー・フォイルエアロWCSカーボン
サイズ:XXS、XS、S、M、L、XL、XXL
-- 続きを読む --

Posted on 17:09 [edit]

category: チャリネタ

「ZERO ACCIDENT」  

今日、一通のメール便が届きました。
可愛くボクの名前が書いてあります

PA210623.jpg

その差出人は女の子ではなく、京都の Frank*さん です (*^。^*)
この度、自転車の安全運転の意識を高めるのを目的に
「ZERO ACCIDENT」ステッカー を作成されました。

その趣旨に激しく賛同したボクは 「 欲しい!」 と手をあげたところ
早速、心のこもった封筒に入れて送っていただきましたぁ
-- 続きを読む --

Posted on 19:04 [edit]

category: チャリネタ

こるなご 2011  

b01.jpg

EPS

コルナゴの2011モデルがヤバイです!!
特にEPSのこの白いのは危険です!!
シンプルデザイン&カーボンラグがたまりません!!
ロト6買いに行ってきます!!
-- 続きを読む --

Posted on 20:04 [edit]

category: チャリネタ

三種の神器?  

20100611233005.jpg

日曜日のGF福井の準備です。
左から、100均の合羽、虫除けスプレー、粉末ドリンク。

合羽 は雨が降ったとしても着るか着ないかわかりませんが、一応念のため。
短いタイプなので、かさばりません。

虫除けスプレー は絶対に必要です。
これが無いと、スタート前ゴール後にブト(ブヨ)の餌食になります。

粉末ドリンク は、補給所でもらう水に混ぜます。
水500ccに1袋入れます。
コンビニに寄るのはめんどくさいかも??

以上、自分的にあった方がいいかなって思った物です。

あっそれから、 受理票&整備書、駐車券
忘れたらエライことになりますよ~!!!


にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 


Posted on 00:02 [edit]

category: チャリネタ

通行区分と保険  



ふと気が付けば、福井駅東大通の歩道がこんな風に。
ある程度幅員のある歩道であればこんな事も出来ます。
ここは通勤通学時にはかなりのラッシュになるから
安全の為、いち早く整備されたのでしょうね。

話は変わりますが・・・
先日のジテツウの帰りに、車道の左端を走っていたら
無灯火の高校生が正面から爆走してきてヒヤッとしました。
もちろん他所の子であろうが、大声で怒鳴りつけました。

自転車を趣味にしてる人は保険に入る場合が多いですが
そうでなければ、もし事故で他人に怪我を負わせたらその補償は大変です。

ルールを守って安全に走る+保険に入る  これが一番ですね。

ちなみにボクは 「JCA自転車総合保険」 に入ってます。


にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 

Posted on 12:19 [edit]

category: チャリネタ

ドナドナの日  

20100326103048.jpg

ある晴れた 昼さがり クロネコへ 続く道
荷馬車が ゴトゴト エスケープを 乗せてゆく
かわいいエスケープ 売られて行くよ~
悲しそうなひとみで 見ているよ
ドナ ドナ ドナ ドナ エスケープを 乗せて
ドナ ドナ ドナ ドナ 荷馬車が ゆれる~ 
-- 続きを読む --

Posted on 12:30 [edit]

category: チャリネタ

福井の自転車道変わる?  

先週の 『 建設工業新聞 』 にこんな記事がありました。  

『 福井県は10年度、自転車道(サイクリングロード)のネットワーク化に新規着手する。当初予算に事業費1億2000万円を盛り込んだ。九頭竜川および日野川、足羽川沿いのサイクリングロードを河川堤防などを利用してネットワーク化を図り、永平寺や朝倉氏遺跡、西山公園などの観光地を巡れるようにするもの。現在、九頭竜川沿いに『永平寺福井自転車道』(26.1km)日野川沿いに『丹南ふれあいレクレーションロード』(26.3km)、足羽川沿いに激特事業で整備された遊歩道があり、これらを中心とした総延長約92kmの自転車走行環境を整備する。工事では堤防の舗装や案内標識の設置などを行なう。年度内の完成を予定している。』

fukui_map_midokoro.gif
永平寺福井自転車道

簡単に言ったら、福井県の嶺北にある3つの自転車遊歩道を結び
総延長を92kmのロングサイクリングロードにするという内容でしょうか。
幹線道路や地形との兼ね合いで、所々で分断されるとは思いますが
サイクリングを楽しむための快適な環境に整備されるのは大いに歓迎できます。
具体的にはまだよくわかりませんが、中途半端に終わらせるのではなく
安全で活気のあるサイクリングロードになることを期待したいです。


福井県大規模自転車道


にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 12:18 [edit]

category: チャリネタ

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


